ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキとセーター

a0052486_21452915.jpg

フルーツのデコレーションケーキ。
2台作りましたが、一台は息子のお店『ごちそう酒場yasu』用です。












a0052486_21455560.jpg

同じケーキだとスポンジも一度に焼けるし、ほかの材料を用意するのも一度で済むので楽。













a0052486_21461332.jpg

楽しく作れました♪













a0052486_21462559.jpg















a0052486_21465790.jpg

使ったフルーツはオーガニックバナナ、いちご、自家製金柑マーマレード。














a0052486_21471065.jpg

ごちそう酒場yasu用のケーキには、バカボンとバカボンのパパのアイシングクッキーを作っておつけしました。
なぜバカボンなのかはわかりませんが、昔よく見てたアニメなので懐かしかった!















a0052486_21475878.jpg

絵を描くことは好きだけど、アイシングは普通に絵を描くのとは違うので難しい。
なんだか練習したくなりました。













a0052486_21481666.jpg

難しいとつい挑戦したくなるのはなーぜー。












a0052486_21484318.jpg




















a0052486_21431585.jpg

昨日は池袋までお出かけしました。











a0052486_21435448.jpg

編みあがったこのセーターを友人に渡すため。












a0052486_2144492.jpg

友人から預かったこの毛糸。
高級でめっちゃ編みやすかった。
普段私が編んでる毛糸とはあきらかに違う。












a0052486_21442473.jpg

イギリスゴム編で、形はプレーン。
基本のサイズで、製図は自分でして編みました。











a0052486_21443337.jpg

超モデル体型の友人なので、このサイズでピッタリ!
自分に合わせたときには全然似合わなかったのに、友人が来たらめっちゃ素敵だった。
似合うものって人それぞれだけど、やっぱりこういうシンプルなものを素敵に着こなせるっていいなぁ~。
by merengeai | 2015-02-23 07:00 | ケーキ
<< たらこのベーグル フルーツのデコレーションケーキ >>