ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビパイナップルパウンド

a0052486_20415953.jpg

この前作ったレモンパウンド、おいしかったのですぐなくなってしまいました。













a0052486_20414188.jpg

毎朝のコーヒーのお供に甘いものは必須なので、今回はパイナップルパウンドを作りました。
パイナップルはお砂糖不使用のこのパイナップル缶を使いました。













a0052486_20412450.jpg

カットしたパイナップル。
お砂糖不使用なので、甘さは普通のパイナップル缶に比べたら、ほとんどないに等しいくらい控えめです。













a0052486_20405225.jpg

それをパウンド型の底に敷き、いつものゆるマクロビパウンド生地を流し込んでオーブンで焼きました。













a0052486_20403694.jpg

少し生地が多くて、焼きあがったときに結構ふくらんだので底部分はカットしました。













a0052486_20401891.jpg

パウンド生地の中にもパイナップルを小さくカットしたものを入れましたが、少なかったかも。。。
生地全体にちらばらなかった。












a0052486_20395273.jpg

パイナップルが上にのってるからか、パイナップルのカットが生地に入ってるからか、理由はわからないけど、このパウンド超しっとり。













a0052486_20393517.jpg

甘さもちょうどよかった。













a0052486_20391978.jpg

個人的にパイナップルが大好きなので、文句なしのパウンドになりました。
次はキャラメリゼしたリンゴでものせて焼いてみようかな?
by merengeai | 2015-03-04 07:00 | マクロビ
<< サケフレークと大葉のベーグル 文旦のマリネ >>