ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

自家製いちじくジャムとくるみ入り、ゆるマクロビパウンド

a0052486_11534181.jpg

自家製いちじくジャムとクルミ入り、ゆるマクロビパウンドを作りました。












a0052486_11532691.jpg

いつもと同じように作ったつもりだったけど、焼きすぎた!
皮が少し厚めになってしまった。
5分早く止めてればよかったな。











a0052486_11531253.jpg

生地には卵は使っていますが、乳製品は不使用です。













a0052486_11525890.jpg

オーガニックのくるみはローストしてから生地に入れました。
イチジクジャムを入れたのでもう少し生地がしっとりするかと思ったけど、そうでもなかった。













a0052486_11524625.jpg

全体の感じは普通のパウンドだった。
レモンやパイナップルパウンドのような感動のあるパウンドにはならなかった。












a0052486_11522698.jpg

ジャム入りのパウンドはもう少しレシピをいじった方がいいかな。













a0052486_1152613.jpg

今度はオレンジマーマレード入りで作ってみよう。
by merengeai | 2015-03-11 07:00 | マクロビ
<< フルーツのロールケーキ 生唐辛子入りベーグル >>