ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビオレンジのパウンド

a0052486_1653194.jpg

いつも作るお気に入りのゆるマクロビレモンパウンド。
毎回満足して食べているけれど、私はあまのじゃくなので、ついつい違うものを作ってみたい衝動が!











a0052486_1651534.jpg

レモンパウンドのレシピを少し変えて、オレンジマーマレード入りのゆるマクロビパウンドを作ってみました。














a0052486_165057.jpg

基本はレモンパウンド。
そこにオレンジマーマレードをたっぷり入れたので、お砂糖は減らしました。












a0052486_1643991.jpg

出来上がったのを食べてみたら、、、う~ん、期待してた味ではなかった。












a0052486_1642884.jpg

カット面も詰まってるし、オレンジの風味もあまりしない。












a0052486_164126.jpg

やってしまった感、、、大!












a0052486_1635995.jpg

でも、試作を繰り返さないとおいしものはできないのでいい経験になりました。












a0052486_1634443.jpg

もちろん食べられないものではないので、しっかり完食しましたよ。
普通に食べられました^^v
by merengeai | 2015-03-22 07:00 | マクロビ
<< フルーツのロールケーキ 生唐辛子、昆布の佃煮とゆで卵入... >>