ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

宮崎の金柑がおいしいマーマレードになった♪

a0052486_16265012.jpg

宮崎の友人のところでたくさん積ませてもらって、無事東京に届いた、完全無農薬の甘くて味の濃ゆ~い金柑。













a0052486_16264043.jpg

金柑の甘煮にするかマーマレードにするか迷いに迷って、やっぱり使う頻度の高いマーマレードにしました。
金柑は計ってみたら1.5キロでした。











a0052486_16262369.jpg

きれいに洗ってひと湯でし、実を半分にして種をとり、それを粗く刻んでビートグラニュー糖で煮ました。













a0052486_16261184.jpg

生のまま食べてもすごくおいしい金柑なので、マーマレードにしたらめっちゃおいしいのができた!
うまい、うまいよ~。!













a0052486_16255645.jpg

この金柑を食べたらほかのが食べられないな。
おいしいマーマレードはこれからどんどんスイーツに使います。
ここ何日かフルーツのマリネを作ったり、クッキーを焼いたり、マーマレードを作ったとり少し地味目な仕事ばかりやってます。
でも、そういう仕事が自分にあってるなぁと思うし、ひとりの仕事がもともと好き。
一日中家にこもっててもまったく問題ないのが、、、ちょっとコワイ?^^;
by merengeai | 2015-03-26 07:00 | マクロビ
<< ちぎりパン フルーツのデコレーションケーキ >>