ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビチョコパフェ

a0052486_18483588.jpg

おやつ用にチョコシフォンを作りました。













a0052486_18481712.jpg

シフォンケーキは大好きだけど、今回シフォンを焼いた目的は、チョコパフェを作るため。
シフォン自体は普通にできました。











a0052486_18475280.jpg

時々行く、自由が丘のマクロビレストランで食べるチョコパフェがとにかく大好き。
毎日食べていたいくらい。
同じものとはいかなくても、それに近いものが作れたらなぁ、、とずっと思ってたので試作してみました。













a0052486_18473833.jpg

スポンジさえ作れば、あとはフルーツやアイス、ナッツがあればOK。
アーモンドやバナナ、いちご、豆乳アイスはだいたいいつもあるので、あとはチョコソース。
ココアとメープルシロップを使ってチョコソースもできました。
材料はほとんどオーガニック使用。











a0052486_18472275.jpg

ガラスの容器にフルーツ、カットしたシフォン、ナッツを順番に入れてチョコソースをかけ、最後にアイスをのせてパフェっぽく盛り付ければ、あっという間にチョコパフェのできあがり。













a0052486_1846573.jpg

食べたかったものができた!
やったね!













a0052486_1846284.jpg

これ、ひとりで食べるのがもったいないくらいおいしかった~!
久し振りの大ヒット!












a0052486_1846764.jpg

特にアイスといちごとシフォンの組合せを食べると最高~~~♪
はまりそうな予感。
by merengeai | 2015-03-28 07:00 | マクロビ
<< フルーツのデコレーションケーキ ちぎりパン >>