ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

清美オレンジピール

a0052486_14234724.jpg

自然食の宅配で届いた清美オレンジの皮をピールにしました。













a0052486_14213784.jpg

個人的にピールの中ではオレンジが一番好き。
たっぷり作ってたっぷり食べたかった。












a0052486_14212467.jpg

ピール用のフルーツは特にオーガニック使いたい。
皮の部分を使ううからね。













a0052486_14205539.jpg

色がきれいに出るようにビートグラニュー糖で煮て、仕上げにもビートグラニュー糖をまぶしました。













a0052486_14204094.jpg

少し柔らかめに乾燥させたので、おいしいピールになりました。
自分で作るとこういう調節ができる。
手作りのいいところかな。













a0052486_14202446.jpg

このピールを使ってシフォンを焼こうかなぁ。













a0052486_1420740.jpg

おいしいシフォンになるような気が、、、。













a0052486_14195053.jpg

マクロビパウンドに入れてもいいなぁ。
ビスコッティに使ってもよさげ?
毎日こんなことばかり考えて楽しんでます^^v
by merengeai | 2015-04-11 07:00 | マクロビ
<< フルーツのデコレーションケーキ コーンパン >>