ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_19395076.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。













a0052486_19393742.jpg

いつものようにおいしくできました。
冬場は生クリーム系のスイーツが作りやすくて助かります。













a0052486_19391330.jpg

いちごはいつ見てもかわいいな♪













a0052486_19384841.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、いちご、自家製イチジクジャム。













a0052486_19383410.jpg

生クリームを絞り出した口金はサントノーレ。
これを使うと、高級な感じになるので好き。













a0052486_19381848.jpg

こうやって、いつもケーキ作りやパン作りができる。
本当にありがたいなぁ~。













a0052486_1938397.jpg

これが当たり前、、、ではないんだよね。
やりたいことがあってもそうはいかない時だってある。












a0052486_1937264.jpg

特に子育てしてた頃は、仕事とケーキ作りと子育てと家事で寝る時間もなく動いてたから、ケーキ作りも楽しむところまではいってなかった。
だから、今のこの時間を少しでも大切にしたい。
さ、今度は何を作ろうかな。
by merengeai | 2015-04-15 07:00 | ケーキ
<< ゆるマクロビあんドーナッツ プチパン >>