ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_14231432.jpg

お店用、フルーツのデコレーションケーキ。












a0052486_14230100.jpg

いつものように楽しく作れました。
お客様に召し上がっていただけて本当にありがたいです。
感謝、感謝です。













a0052486_14204890.jpg

我が家では毎日夜、主人が野菜料理を食べるますが、最近アイディアがつきて同じような料理が続いてしまってます。













a0052486_14202949.jpg

何を出してもおいしいおいしいと文句を言わずに食べてくれるけど、作る側からすると、同じものばかり作ってるのは気がひける。













a0052486_14191463.jpg

特に主人は玉ねぎ料理が好きなので、玉ねぎのフライとか、丸ごと新玉ねぎをだしで含め煮にしたものとか、サラダにしたり、玉ねぎのステーキにしたりとか、少ないレパートリーの中からなんとか作っています。











a0052486_14185679.jpg

できる限り野菜だけで作りたいけど、お肉やお魚、乳製品なしのメニューってあまり思いつかない。













a0052486_14184014.jpg

勉強不足だよねぇ、、、。













a0052486_14182129.jpg

夜なので毎日揚げ物ってわけにもいかないし、同じような料理で味付けを変えるぐらいしかできない。













a0052486_141886.jpg

これじゃいけないと思って、料理の本を見る機会が増えました。
今まではスイーツ系の本ばかり見ていたというのに、、、。
料理はずっと好きだったけど、最近もっと好きになってきたー。
by merengeai | 2015-04-20 07:00 | ケーキ
<< レモンシフォン ツイストドーナッツ >>