ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

レモンシフォン

a0052486_035519.jpg

レモンシフォンの試作をしました。













a0052486_03422.jpg

うまくできたら、もう一度ちゃんと作ってお遣い物にしようと思ったんだけど、そううまくはいかず。













a0052486_032377.jpg

フレッシュのオーガニックレモンの皮と果汁をたっぷり入れ、自然卵やオーガニックの粉でちゃんと作ったし、食べたらちゃんとおいしかったけど、人様に差し上げるにはあれだった。












a0052486_031038.jpg

なんだか改良の余地があるような気がするというか、完璧!とは思えなかった。












a0052486_023689.jpg

自分用のおやつには全然問題なかったので、ちゃんと責任をもって消費しました。













a0052486_015163.jpg

レモンを使ったスイーツが大好きなので、おいしいレモンシフォンが焼けるようにしたい。













a0052486_012847.jpg

生地の肌理はよかったし、エッジもいい感じに出てたのに、味があと一歩。














a0052486_005229.jpg

レモンの皮を薄くカットして入れたのは、ちょっと変わった食感でよかったな。
あとはレシピの改良、ガンバル。
by merengeai | 2015-04-21 07:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>