ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_23371320.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。












a0052486_23363649.jpg

生クリームをぬる前のスポンジはこんな感じです。
あまり焼き色をつけず、ふっくらしっとり焼いています。
お砂糖も粉もかなり控えめ。











a0052486_2336376.jpg

クリームとフルーツをあわせてちょうどいいおいしさに、、、。













a0052486_2335379.jpg

いつもと変わらずにできました。














a0052486_2335088.jpg

昨日は友人と池袋で待ち合わせして、最近よく行くマクロビレストランで食事をして、たっぷりしゃべり倒してきました。













a0052486_23344659.jpg

山盛りサラダにべジミートのから揚げ。
パスタ2種。
食後のデザートにコーヒー。










a0052486_23342324.jpg

気のあう友人と一緒で楽しかったので、普段から旺盛な食欲がますます旺盛に(笑)












a0052486_23335978.jpg

食べた、食べた。
最近本当に食べまくりの毎日。













a0052486_23332320.jpg

これから夏だっていうのに、こんなんでいのか?
、、、って、毎年言ってるような気がする。
by merengeai | 2015-04-22 07:00 | ケーキ
<< チョコシフォン レモンシフォン >>