人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

レモンシフォン

レモンシフォン_a0052486_2092811.jpg

レモンシフォンを作りました。













レモンシフォン_a0052486_2075436.jpg

前回作ったレモンシフォンのできがあと一歩だったので、ちょっとレシピを変えてバージョンアップ。













レモンシフォン_a0052486_2072617.jpg

前回はレモンの皮を細かくカットして入れたけど、今回レモンの皮はすりおろして入れ、自家製オレンジピールを風味づけにプラスしてみました。













レモンシフォン_a0052486_207927.jpg

材料はしっかり吟味しています。
やっぱりおいしい材料を使えば、味はおのずとついてくる。













レモンシフォン_a0052486_2065646.jpg

レモン果汁も水分としてしっかり入ってます。
レモン風味が強いシフォンになりました。













レモンシフォン_a0052486_2063427.jpg

出来上がりにレモングレーズをかけて、レモンの味がもっと濃くなるようにしたら、、、













レモンシフォン_a0052486_2061465.jpg

これがいい仕事をしてくれたー。













レモンシフォン_a0052486_2055664.jpg

このままで十分おいしいシフォンでした。
レシピはしばらくこれでいいかな。
by merengeai | 2015-04-29 07:00 | ケーキ
<< マクロビグラタンパン マクロビクッペ >>