ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビスノーボールピーナッツバターバージョン

a0052486_23571283.jpg

お店用、マクロビスノーボール。














a0052486_23565028.jpg

前回作ったのはプレーンのマクロビスノーボールでしたが、今回はピーナッツバター風味にしてみました。
見た目は全く同じですが。












a0052486_2356235.jpg

プレーンはメープルシロップの味がダイレクトに味わえて個人的には一番好きな味ですが、ピーナッツバター味もなかなか。













a0052486_025473.jpg

同じ味ばかりではお客様も飽きてしまうと思うので、少しづつ味を変えて作っています。














a0052486_23561083.jpg

ピーナッツバターを入れた分、油の量が少し控えめ。















a0052486_2355581.jpg

いつもより、ちょっとさくっと軽めのクッキーになりました。












a0052486_23545985.jpg

マクロビは少し特徴のある風味や味のものを使うと個性のある味になっていい、、、と思う。













a0052486_23544263.jpg

ごまとかいちごパウダーを使ったものもおいしい。
ただいちごパウダーは原価の関係であまり作れないのよ(笑)
by merengeai | 2015-06-09 07:00 | マクロビ
<< オーガニックバナナとくるみのチ... オーガニックバナナとくるみのチ... >>