ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビさくらんぼのタルト

a0052486_20183790.jpg

宅配で届いたさくらんぼと自家製いちじくジャムを使って、ゆるマクロビタルトを作りました。











a0052486_20182188.jpg

タルト台は最近お気に入りのココナッツオイルバージョン。
思いついたらすぐできるし、焼き縮みも少ないので気に入ってます。














a0052486_20195450.jpg

卵を少し使ったゆるマクロビアーモンドクリームを空焼きしたタルト台に入れ、種を取ったさくらんぼといちじくジャムをのせてオーブンでこんがり焼きました。















a0052486_2021482.jpg

本当は完全なマクロビバージョンで作ろうか迷ったけど、卵の入ったアーモンドクリームはとってもおいしいので今回はゆるマクロビ。














a0052486_20175660.jpg

いつものごとく、あふれるのも構わずフルーツとジャムをたっぷりのせてしまったものだから、焼き上がりがめっちゃおいしくなさそう(笑)













a0052486_20165361.jpg

でも、でも、でも、これが予想を裏切るおいしさなのさ!って自分でいうか?^^;













a0052486_20162534.jpg

これはお遣い物で作ったので、残念だけどカット面の写真はありません。
味見用にミックスフルーツのタルトを作り、それはカットできたので、また次回アップしま~す。
by merengeai | 2015-06-28 07:00 | マクロビ
<< ゆるマクロビ柑橘のタルト ワンちゃん用クッキー3 >>