ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビ柑橘のタルト

a0052486_11323360.jpg

宅配で届いた柑橘と自家製金柑ジャムを使った、ゆるマクロビタルト。













a0052486_11321432.jpg

これも前回作ったのと同じ、ココナッツオイル使用のタルト台。













a0052486_11314769.jpg

オレンジ色のタルトはなんだか見た目がおいしそう~。
そして、味もなかなか。












a0052486_11313631.jpg

個人的に苦いのが好きなのでコーヒーが大好物だけど、柑橘もちょっとした苦味がおいしい、、、と思う。













a0052486_1131146.jpg

フルーツだけの焼きタルトだと味がぼけるので、ジャムを一緒に使うのが個人的にお気に入り。













a0052486_11304147.jpg

ゆるマクロビタルトは軽いい仕上がり、夏場でもおいしく感じる。
冬場は少し物足りない?^^;












a0052486_11301180.jpg

先日オーガニックレストランで、気のおけない友人と会い、たくさん食べて、たくさん話し、たくさん笑いました。













a0052486_11294830.jpg

このタルトはそのときのお土産。
いつもいただいてばかりなので、たまにはお返ししないとぉ~!














a0052486_11292990.jpg

ソーイングの達人の友人には、いつもいつも素敵なワンピースやブラウス、その他いろいろ作ってもらってます。
ジャストサイズにしてもらえるので、ストレスフリーな洋服。
これって特別な才能だよねー。
本当に尊敬!
by merengeai | 2015-06-29 07:00 | マクロビ
<< ミックスフルーツのゆるマクロビタルト ゆるマクロビさくらんぼのタルト >>