ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ミックスフルーツのゆるマクロビタルト

a0052486_1025939.jpg

さくらんぼのタルトと柑橘のタルトを作ったあとの半端に残った材料を全部使って作った、ミックスフルーツのタルト。












a0052486_1015770.jpg

タルト生地もタルトリングにギリ敷けるくらいの量だったけど、オーガニックの材料を使っているので、しっかり使いきりたくてむりやり敷き込みました。











a0052486_13584253.jpg

残った材料、アーモンドクリーム、柑橘とさくらんぼ、自家製金柑ジャムと自家製いちじくジャムをぜーんぶ空焼きしたタルト台に入れてオーブンで焼きました。












a0052486_1012346.jpg

まぁ、見た目はあれです。
でも、味は最高。













a0052486_1004726.jpg

どっちかというとさくらんぼより柑橘の量の方が多かったけど、まとまりのある味になりました。
フルーツのタルトはじゅーすぃ~でございますぅ~。
















a0052486_1003219.jpg

一気に食べるにはちょっとだけ大きいサイズだったので、半分だけ食べたらおいしくて止まらなくなり、結局全部一度に食べてしまいました。













a0052486_9595341.jpg

いつものことだけど、またやっちまいました。
がまんのできない性格(笑)













a0052486_9593661.jpg

おいしくいただけてシアワセ~~!
by merengeai | 2015-06-30 07:00 | マクロビ
<< ごちそう酒場yasu用フルーツ... ゆるマクロビ柑橘のタルト >>