ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

デコレーションケーキ

a0052486_17222027.jpg

お遣い物で作ったフルーツのデコレーションケーキ。













a0052486_1722520.jpg

いつもいただきものばかりしている方がお誕生日だったので、気持ちばかりのお祝い。














a0052486_1721452.jpg

久し振りの全体ナッペでデコレーションしました。
あー、楽しかった??












a0052486_187880.jpg

中にはオーガニックバナナと自家製金柑ジャムをはさみました。
















a0052486_17204341.jpg

ナッペは一発勝負。
時間をかけて何度も塗りなおしたりすると、生クリームが固まってきてぼそぼそになるのでできるだけ手早くやるのがコツ。












a0052486_1724556.jpg

デコは上手とは決して言えないレベルですが、普通にはできました。
まぁ、反省点は多々あります^^;















a0052486_17193863.jpg

いつも何かを作ると次はどうしたらいいか考えるようにしてますが、大体忘れる(笑)













a0052486_171917100.jpg

やっぱり書いて残しておかないとダメだよね~。
その辺がちゃんとできない性格(笑)
by merengeai | 2015-07-09 07:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのロールケーキ >>