ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

桃のロールケーキ

a0052486_12525690.jpg

お店用、桃のロールケーキ。













a0052486_12524360.jpg

今年の桃はおいしいのかなぁ?
どれを食べても皮がすーっとむけてじゅーすぃ~。














a0052486_12522132.jpg

そんなおいしい桃を使わないのはもったいない。













a0052486_12515528.jpg

ということで、ほかのフルーツは使わず、桃だけのロールケーキを作りました。














a0052486_12514492.jpg

桃を多めに入れて巻いたら太巻きロールになってしまった!
ケースにぎりぎり入りました。
生クリームが少しはがれてしまったけど、、、。













a0052486_12512956.jpg

いつも旬のフルーツを使ってケーキ作りをするように心がけているので、このロールケーキも桃が出まわっている今しか作れません。














a0052486_1251772.jpg

おいしい時期においしく食べてもらいたい。














a0052486_12504459.jpg

おいしいは人を笑顔にするよね。
by merengeai | 2015-07-13 07:00 | ケーキ
<< ごちそう酒場yasu用フルーツ... 丸ごとバナナのロールケーキ >>