ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビネクタリンタルト

a0052486_18232747.jpg

ネクタリンを見つけたので買ってきました。














a0052486_1875191.jpg

このフルーツがなぜ好きなのか自分でもわからないけど、見たら買わずにはいられないフルーツ。














a0052486_1855818.jpg

そのネクタリンを使ってゆるマクロビタルトを作りました。














a0052486_1854655.jpg

タルト台はココナッツオイル使用。
空焼きしてあります。
そこへ卵を少し入れたアーモンドクリームを流し、ネクタリンをたっぷり入れ、喜界島粗糖をかけてオーブンで焼きました。














a0052486_1852689.jpg

タルトは大きいのと小さいの2台作ってます。
小さいのは単に生地があまったから。














a0052486_185256.jpg

超アバウトに作ったので見た目はあれですが、やっぱりこれ好きだ。














a0052486_1844529.jpg

酸味と甘さ、ジューシーさがなんとも言えません。














a0052486_1842329.jpg

夏だというのに体重は増える一方。
暑いと食欲落ちるよね、普通。













a0052486_183249.jpg

でも、私にとって夏は好きなものだらけ。
スイカにスイカにスイカに桃、、、って、おい!















a0052486_1821235.jpg

そう、夏はスイカさえあれば言うことなし(笑)













a0052486_1815434.jpg

昨日は尾花沢スイカを食べました。
甘くてうま~~い!
by merengeai | 2015-07-29 07:00 | マクロビ
<< マクロビモンキーブレッド フルーツのデコレーションケーキ >>