ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_13543975.jpg

ご注文をいただいて作った、フルーツのデコレーションケーキ。
お誕生日用です。












a0052486_13542728.jpg

スポンジはいつものようにできました。
しっとりふっくら。














a0052486_13541215.jpg

使うフルーツは、自然食の宅配で届いたぶどうやバナナなどを使い、安全には特に注意して作りました。














a0052486_13535074.jpg

キーウィをお花の形に型抜きして使いたかったので、大玉のキーウィを使用。
かわいくできた。














a0052486_13533171.jpg

中にはオーガニックバナナ、キーウィ、オレンジをこんもり入れてます。
具をたくさん入れないと、丸く絞り出した生クリームがつぶれてしまう。













a0052486_13532051.jpg

このタイプのケーキを作るときは、毎回とっても楽しくできます。














a0052486_1353772.jpg

やっぱり手順がきちんとわかっていて、何度も作って慣れてるものっていいね。














a0052486_13525346.jpg

でも、新しいものを作るのも嫌いじゃない。
どんな風になるか想像するとわくわくする。














a0052486_13513554.jpg

腰の調子がまだいまひとつ本調子じゃないので、ここのところあまり物つくりができてないのが残念。
治ったら作りまくりたい!
by merengeai | 2015-08-13 07:00 | ケーキ
<< マクロビメープルナッツパン フルーツのロールケーキ ロングタイプ >>