ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのロールケーキ

a0052486_17141968.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。













a0052486_17135833.jpg

おいしいぶどうが出回ってきたので、今回はオーガニックキーウィとぶどうの2種類のフルーツを使ってロールケーキにしました。














a0052486_17134646.jpg

ぶどうの皮を一粒一粒むくので手間は少しだけかかるけど、それも楽しい作業。














a0052486_1713202.jpg

手作りで丁寧に作ることをモットーにしてるので、ちょっとした手間をおしんでちゃいけない。













a0052486_1713890.jpg

ぶどうはせっかくなので多めに入れました。
今しか作れないロールケーキだからね~。














a0052486_17125634.jpg

ぶどうのデコレーションケーキやロールケーキは15年以上前からずっと作っているけど、いつまでも人気の衰えないケーキです。














a0052486_17123825.jpg

旬の素材を使って作ればそれだけでおいしいケーキになる。














a0052486_17122824.jpg

だから、これからも材料は吟味して使いたい。
by merengeai | 2015-08-28 07:00 | ケーキ
<< ぶどうのデコレーションケーキ 甘栗入りメープルナッツマクロビパン >>