ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

自家製セミドライいちじく

a0052486_21223084.jpg

地元大泉学園産のいちじくがおいしくなってきました。
農家さんに採れたてのいちじくを届けていただいたので、個人的に大好きなセミドライいちじくを作りました。














a0052486_21221421.jpg

作ったと言っても、カットして低温のオーブンに入れて乾燥させるだけなので、手間はぜーんぜんかかってません^^;














a0052486_21215468.jpg

手間はかかってないけど、ただ乾燥させるだけで、野菜でもフルーツでも、なんかおいしくなるよね。














a0052486_21213214.jpg

フルーツ以外に、エノキも乾燥させました。
感想させて少し炒っておけば、すぐ使えて便利。














a0052486_21211053.jpg

このセミドライいちじくは少ししか作らなかったので、作ったとたんになくなりました。
え、誰が食べたのかって?だれかなぁ?(おい!)














a0052486_21195620.jpg

いちじくは1キロちょっとあったので、いちじくジャムも作りました。
最近、地味~に仕事してます。
















a0052486_21185632.jpg

なぜかこういう地味~な仕事が好きなのよねー。
by merengeai | 2015-09-06 07:00 | マクロビ
<< マクロビジャムパン シャインマスカットのロールケーキ >>