ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ハートのチョコレートケーキ

a0052486_21491510.jpg

ご注文をいただいて作った、ハート型のチョコレートケーキ。
息子のお店ごちそう酒場yasu用です。











a0052486_21485870.jpg

昨年もチョコレートケーキのご注文をいただき、今年はハート型でお願いします、ということでこれになりました。














a0052486_21482544.jpg

ハート型のケーキの型はシフォン型しか持っていないので、スポンジの真ん中には穴があいてます。
そこへ、フルーツとチョコを入れ、その上にオーガニックバナナとぶどうをのせてチョコクリームでおおい、スポンジを重ねました。













a0052486_21481196.jpg

大きさは21cm。
8~10名様位で召し上がるとちょうどいいサイズかな?













a0052486_21522367.jpg

もう夏ではないけどまだ少し気温が高いので、チョコクリームの扱いは大変。
油断すると溶けてきてしまうので、温度管理には気をつけました。












a0052486_2148156.jpg

いつもチョコレートケーキを作るときは緊張するので、今回、うっかり中に挟んだフルーツの写真を撮り忘れました。














a0052486_21474886.jpg

うっかりはいつものことなんですけどね~。
おちょこちょいは子供のときから全然変わらず、治りません(^^;)))
by merengeai | 2015-09-21 07:00 | ケーキ
<< ぶどうのデコレーションケーキ ぶどうのロールケーキ >>