ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのロールケーキ

a0052486_1340466.jpg

お店用、ぶどうのロールケーキ。













a0052486_1340347.jpg

土曜日はいろいろな仕事が重なり、久し振りに夜まで長い時間働きました。














a0052486_1340944.jpg

とは言え、朝早くから電車に乗って通勤し、残業などをして働く方に比べたら、たいした仕事では全然ないんですが、腰に爆弾をかかえているのですぐ動けなくなる。














a0052486_13392772.jpg

へたれな私です。
情けない。














a0052486_1339259.jpg

ということで、長時間仕事をすると翌日ほとんど動かず回復を待つことになります。
会社員でいうとそろそろ定年を迎える年なので、仕方ないのかなぁ、、、と思う反面、いや、まだまだ元気でいたいとも思う。














a0052486_13385026.jpg

なんとか仕事を続けていけるように体調を整える努力をしないとね。














a0052486_13371349.jpg

ぶどうのケーキもあと少しで終わりかな?
11月半ばを過ぎるといちごが出てきて、ケーキに華やかさを加えられるけど、その間がちょっと寂しい期間です。













a0052486_13365470.jpg

でも、そういうときに工夫するのもまた楽しい作業なんだよね~。
by merengeai | 2015-09-28 07:00 | ケーキ
<< マクロビレモンパウンド フルーツのデコレーションケーキ >>