ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビレモンパウンド

a0052486_18464558.jpg

おやつにマクロビレモンパウンドを作りました。













a0052486_18463249.jpg

涼しくなってくるととたんに食欲全開!ってか、いつも食欲だけは人並み以上にある。














a0052486_18462152.jpg

このレモンパウンド、今回少しだけいつもと違う作り方をしてみました。














a0052486_18461021.jpg

失敗しても自分で責任をもって食べきるつもりだったけど、なんか普通にできた。













a0052486_18455282.jpg

生地の弾力がとっても魅力的な感じにできてる。
ふぅ~ん、作り方はこれでもいいかもなぁ。














a0052486_18453523.jpg

レモン果汁が足りなくて、アイシングはレモン味にできなかったけど、十分おいしい。














a0052486_1845208.jpg

生地の中にはローストしたオーガニックのくるみも入ってます。














a0052486_1845724.jpg

このくるみがあるのとないのでは味も食感も全然違う。
くるみの力恐るべし。














a0052486_18445145.jpg

Kちゃん、同じ物作ってたね~。
形が違うと雰囲気が違うね~。
マルグリット型、かわいい!

by merengeai | 2015-09-30 07:00 | マクロビ
<< ごちそう酒場yasu用、フルー... ぶどうのロールケーキ >>