ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_17475154.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。













a0052486_17473570.jpg

巻き込んだフルーツは、オーガニックバナナとキーウイ、2種類のぶどうを使いました。
ぶどうはウインクとシャインマスカット。














a0052486_17465362.jpg

写真ではちょっとわかりづらいけど、デコレーションで絞り出した生クリームの下にチョコクリームも絞ってます。
チョコレートケーキに使ったチョコクリームが少しだけ残ったから、、、。














a0052486_17462840.jpg

材料はしっかり使い切る。
少しでも安価でケーキを提供させていただくために。














a0052486_1746238.jpg

あまりたいした努力じゃないけど、ちりもつもればなんとやら、、ですよね。














a0052486_17454671.jpg

昨日はちょっと油断をして、右足首をねんざしてしまいました。
知り合いの接骨院の先生に適切な手当ての方法を聞いて処置したので、たいしたことにならずにすみました。














a0052486_17452754.jpg

ねんざなんて子供の時以来だなぁ。
何十年ぶり。














a0052486_1745666.jpg

生活は普通にできますが、歩くときはびっこをひいているので仕事ができません。
















a0052486_17444814.jpg

これからこんなことが多くなってくるのかしらん。
気をつけないと~~!
by merengeai | 2015-10-06 07:00 | ケーキ
<< マクロビココアメロンパン ベイクドチーズケーキ >>