人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビココアメロンパン

マクロビココアメロンパン_a0052486_185251.jpg

ちょっと久し振りに、マクロビココアメロンパンを作りました。












マクロビココアメロンパン_a0052486_183327.jpg

気温が下がってきたので、パン作りにもいい季節。













マクロビココアメロンパン_a0052486_182290.jpg

最近はプレーンのパン生地に、ココアのクッキー生地をのせたメロンパンが定番化してるような気が。。。
個人的にこれがとってもお気に入り。














マクロビココアメロンパン_a0052486_18785.jpg

材料はすべてオーガニック使用。
クッキー生地の上にかけているのは、喜界島粗糖を粉砕した粉糖。
このお砂糖は味にコクと深みのあるお砂糖なので、メロンパンがよりおいしくなる。










マクロビココアメロンパン_a0052486_174960.jpg

スポンジやケーキにもこのお砂糖をいつも使用してます。















マクロビココアメロンパン_a0052486_111225.jpg

材料を吟味すれば、腕はそこそこでもそれなりにおいしいものができる。
結局材料頼みか?(笑)













マクロビココアメロンパン_a0052486_171828.jpg

足のねんざはすこしづつ良くなってきてます。
もう普通に歩けるくらい。
ねんざより腰の痛みの方が強いから、ついついねんざしてることを忘れて動いてしまう。














マクロビココアメロンパン_a0052486_165778.jpg

家族には無理して動いちゃいけないと言われているので、できるだけじっとしてます。
ゆっくりした時間を過ごすのもいいもんだな~。
by merengeai | 2015-10-07 07:00 | パン
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのロールケーキ >>