ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_14512010.jpg

お店用、フルーツのデコレーションケーキ。














a0052486_1451144.jpg

ご注文をいただいて作りました。














a0052486_14502555.jpg

使ったフルーツは4種類。
オーガニックバナナ、キーウイ、ぶどう(ウインクと巨峰)














a0052486_1450627.jpg

バナナがお好きなお客様なので、中にバナナを多めに入れました。














a0052486_14493485.jpg

ぶどうのケーキは本当に人気があってよく作ってますが、召し上がったお客様にとても喜んでいただけます。














a0052486_14491341.jpg

このケーキは好きな大きさにカットできるように、、フルーツはランダムに飾ってます。
コースの場合はカットしやすいように、フルーツを均等に並べます。














a0052486_14485135.jpg

同じ分量のクリームやフルーツを使ってても、デコのやり方でケーキの雰囲気が変わってくる。
面白いね~。














a0052486_14482578.jpg

普段のケーキは使える分量がおおよそ決まっているので、あまり変わったデコレーションはできないけど、個人的に作るケーキがあったらちょっと冒険したデコもしてみたい。
今年のプライベート用クリスマスケーキでやってみようかな?
by merengeai | 2015-10-11 07:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ5台 フルーツのデコレーションケーキ >>