ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのチョコレートケーキ

a0052486_17551567.jpg

ご注文いただいて作った、フルーツのチョコレートケーキ。













a0052486_17545176.jpg

プレーンのスポンジにフルーツとチョコクリームをたっぷり~。













a0052486_1754226.jpg

フルーツはぶどう2種類とバナナ。
ぶどうもとうとう終わりですね。
今年はこのケーキでぶどうのケーキ作りは終了です。














a0052486_17534595.jpg

これから少しの間は見栄えのするフルーツが少なくなるので、加工したセミドライフルーツや自家製ジャムを使ったりします。
でも、バナナは一年中あるので助かる~。














a0052486_1753293.jpg

都内の高級デパートに行くと変わったフルーツがあるけど、そういうものは普段はカンタンには手に入れられない。














a0052486_17531439.jpg

普通にもっといろいろなフルーツが出回ってくれないかなぁ、、、とひそかに思ってます。














a0052486_17525357.jpg

ここ最近自家製はちみつレモンを炭酸で割って飲んでます。
これがうまいのよ。















a0052486_17522728.jpg

なんたってレモンがおいしいからね(送ってもらった国産レモン)
気になる強い酸味がなく、甘さのあるやわらかい味のレモンなので、スライスしたはちみつ漬けレモンもそのまま食べてます。
お肌によさそう~!おほほ!
by merengeai | 2015-10-27 07:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ ザッハトルテ風フルーツのチョコ... >>