ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_13483160.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。














a0052486_13481952.jpg

ケーキは使うフルーツによって雰囲気が変わります。
今回飾りに使ったのは、レインボーレッドという名前のキーウイ。













a0052486_1348515.jpg

綺麗な色のフルーツで、味も甘くておいしい。
いちごやぶどうがない季節には重宝します。














a0052486_1347442.jpg

中に巻き込んだのはいつものようにオーガニックバナナ。
キーウイも入れてます。














a0052486_13473050.jpg

フルーツと生クリームはたっぷり使ってます。
その方が絶対おいしいよね。
このケーキは今日(10月30日)お店で召し上がれます。














a0052486_13471643.jpg

先日石神井公園にある猫カフェに行ってきました。
ネコカフェですが、基本猫を飼いたい方のためにあるカフェ。
一年半前に二匹飼っていた、大事な家族の猫が18歳と15歳で二か月の間に続けて天国に旅たちました。














a0052486_13465321.jpg

そのことからなかなか立ち直れないでいましたが、そろそろまた飼いたい気持ちになってきました。
ネットでいろいろ検索していたら、最寄り駅の石神井公園駅からすぐのところに猫のシェルターがあることがわかったので、息子とふたりで行ってきました。














a0052486_13463551.jpg

たくさんの猫に囲まれて超シアワセな時間を過ごし、猫の譲渡についても相談してきました。
まだいつ猫がやってくるか未定ですが、待つ時間も楽しいものですね。
おうちのない猫がまだまだたくさんいるので、少しでもたくさんの猫ちゃんが幸せな生活を送れたらいいなと思ってます。
by merengeai | 2015-10-30 14:35 | ケーキ
<< ちょっと贅沢なフルーツのデコレ... フルーツのデコレーションケーキ >>