ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ちょっと贅沢なフルーツのデコレーションケーキ

a0052486_21213182.jpg

ご注文をいただいて作った、フルーツのデコレーションケーキ。














a0052486_2121165.jpg

今回のケーキはいつもより全体にちょっと贅沢な仕上がり。














a0052486_21201836.jpg

なぜかというと、ご結婚された方にお祝いでプレゼントしたいので、それにあう雰囲気で作ってほしいとのご依頼だったから。














a0052486_2120711.jpg

ということで、食べられるお花、エディブルフラワーや、ミント、枝付きレーズン、ダークチェリー、レインボーレッドなどを使って、彩りとバランスを考えながら作りました。














a0052486_21195459.jpg

普段あまりやらないデコなのでちょっと緊張したけど、なんか楽しかったな~!
やりきった感があった!














a0052486_21194158.jpg

エディブルフラワーは高級スーパーまで買い出しに行って手にいれました。
普通に売ってたらもっと気軽に使えるんだけどね~。
この辺ではなかなか見かけない。













a0052486_21191361.jpg

エディブルフラワーと言えば、先日NHKのお仕事をさせていただきました。
主人はちょっと変わった種類の野菜を使ったサラダ。
私はガラス容器入りトライフルにエディブルフラワーを飾ったものを作りました。














a0052486_21183827.jpg

もうすでに放送されてしまったので映像は見れませんが、サラダがとてもきれいにできてたのでびっくりしました。
色合いを考えて作ると、普段見慣れたサラダでも全く違って見えるものだなぁと感動。
ケーキ作りの参考になりました。
by merengeai | 2015-10-31 07:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ フルーツのロールケーキ >>