ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_16471426.jpg

約10年ほど前、テーブルコーディネートの教室に通っていました。
その時の先生(私よりひとまわりも年下でとっても素敵な先生)と、そのときご一緒していたお友達と久し振りにうちのお店で集まりました。













a0052486_16464053.jpg

久し振りすぎて、会う前はちょっとドキドキ(小心者)
でも、会ったらあっというまに時間が逆戻りして、会話が盛り上がりました。
楽しかったなぁ~~!













a0052486_1646127.jpg

せっかく来てくださるので、一応ケーキを作りました。
普段作っているものと全く同じケーキですが、、、。














a0052486_16454415.jpg

中にはオーガニックバナナ、キーウイ、ダークチェリー。














a0052486_16453172.jpg

飾りはキーウイ(レインボーレッド)、エディブルフラワー、ダークチェリー、ミント。
それだけだとちょっと寂しかったので、ホワイトチョコで作ったハートも一緒に。














a0052486_16451047.jpg

大きさは15cm。
普通に召し上がる場合は6名様用です。














a0052486_16445228.jpg

話が盛り上がって、ずいぶんと夜遅くまで過ごしてしまいました。
楽しいと時間があっというまに過ぎちゃうね。














a0052486_16442421.jpg

みなさんそれぞれ子育てや仕事で忙しいけれど、素敵に年を重ねられていて、私も見習わなきゃと思いました。
またいつか会いましょう~!
by merengeai | 2015-11-02 07:00 | ケーキ
<< ドライブルーベリー入りマクロビ食パン フルーツのロールケーキ >>