ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビホットケーキ

a0052486_2005723.jpg

細かい仕事が重なって、しばらくちょっとだけ忙しくしてましたが、その仕事もひと段落して久し振りにゆっくりできる日がきたので、食べたいと思ってたマクロビホットケーキを作りました。













a0052486_2002743.jpg

材料はシンプルに粉とBPとメープルシロップ、油。豆乳。














a0052486_2001360.jpg

焼きたてにメープルシロップをたっぷりかけていただきます。














a0052486_19595174.jpg

添えたフルーツはイチジク。
フルーツはあってもなくてもいいんだけど、メープルシロップは必須。














a0052486_19593092.jpg

とっても久し振りに食べたら、なんかすっごくおいしかった!
5枚焼いて一瞬で食べきってしまいました。














a0052486_19591595.jpg

先日お店が雑誌の取材をうけました。
うちのお店だけかと思ったら後日息子のお店にも連絡がきて、明日取材だそう。













a0052486_19584532.jpg

本の発売は12月なので、そのときにまたお知らせします。
発売すると一年間書店に並ぶそうです。
by merengeai | 2015-11-09 07:00 | マクロビ
<< マクロビカレーピザ マクロビチョコのせサブレ >>