人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのチョコレートケーキ

フルーツのチョコレートケーキ_a0052486_19435411.jpg

ご注文をいただいて作ったフルーツのチョコレートケーキ。











フルーツのチョコレートケーキ_a0052486_19433594.jpg

今季初のいちごのケーキになりました。













フルーツのチョコレートケーキ_a0052486_1943779.jpg

チョコレートケーキに使うフルーツの色にはいつも気を使いますが、いちごがあるととても助かる。













フルーツのチョコレートケーキ_a0052486_19424725.jpg

チョコとあわない色のフルーツだと、せっかくのケーキがあまりおいしそうに見えないことも以前はありました。












フルーツのチョコレートケーキ_a0052486_19423372.jpg

考えてみるとずいぶん長い年月ケーキ作りをしてきました。
いつも新鮮な気持ちで作っているので(不器用ともいう)何十年もたったという気は全然しませんが。












フルーツのチョコレートケーキ_a0052486_19412231.jpg

ケーキは見た目がもちろん大事ですが、私は個人的に、基本オーガニックのものを使ってお菓子作りがしたい。












フルーツのチョコレートケーキ_a0052486_194129.jpg

それはからだのことを思ってのことだけど、材料がいいと味も結果的によくなる。












フルーツのチョコレートケーキ_a0052486_19404527.jpg

添加物をできるだけ使わないのが手作りのいいところだと思うので、これからもこのスタンスでやっていきたい。
by merengeai | 2015-11-22 07:00 | ケーキ
<< ゆるマクロビシューアイス マクロビスノーボール >>