ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャロブチップとくるみのマクロビココアクッキー

a0052486_151539.jpg

キャロブチップとクルミ入り、マクロビココアクッキーを作りました。












a0052486_1511573.jpg

個人的にキャロブが好き。
キャロブはマクロビではチョコの代わりに使うもので、味もチョコにかなり近い。











a0052486_1503945.jpg

食感は少し弾力があって、そこがなぜか好き。
クッキーに入れて焼くと、さくっとしたクッキー生地と少し弾力のあるキャロブチップの組合せがあとひくおいしさ。











a0052486_1501988.jpg

このマクロビクッキー生地は、基本のレシピは同じにして、そこにココアを入れたりナッツやほかの材料を入れて味を変えてます。











a0052486_150355.jpg

そのつどメープルシロップや油の量は生地の状態を見て微妙に変えます。
何度も作っているうちにその辺の調整は勘でわかるようになりました。












a0052486_1494871.jpg

好きなものを作るとついつい手が伸びてしまうね~。
食べ過ぎ注意でございます。
by merengeai | 2015-11-28 07:00 | マクロビ
<< マクロビスノーボール ゆるマクロビいちごケーキ >>