ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとバナナのロールケーキ

a0052486_4342761.jpg

お店用、いちごとバナナのロールケーキ。












a0052486_4341594.jpg

毎年いちごの季節は、こればかり作っていると言っても過言ではないくらい頻繁に作るロールケーキです。












a0052486_4335070.jpg

いちが入ったケーキはお客様にもとても人気があります。
いちごってやっぱりすごい実力だね。












a0052486_4334251.jpg

気分で具をいっぱい入れてしまったら、太巻きになってケースに入るぎりぎりの大きさに。
っていうか、少しケースのふたにクリームがついてしまいました。ひぇ~!












a0052486_4332771.jpg

でも、味はいいと思います。
フルーツたっぷりだから。













a0052486_4331339.jpg

とうとう12月に入ってしまいました。













a0052486_433189.jpg

一年で一番忙しい季節。
お店の仕事にケーキ作り。
毎年恒例の、息子とその友人のための特別なケーキ作りも待ってます。













a0052486_4324985.jpg

さすがに普段のぼーっと気の抜けた状態ではやっていけないので、今月ばかりはこんな私でも気合が入ります。
なんとか一か月、体調管理をしてガンバル!
by merengeai | 2015-12-01 07:00 | ケーキ
<< いちごのデコレーションケーキ フルーツたっぷりのデコレーショ... >>