ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのデコレーションケーキ

a0052486_1345849.jpg

ご注文をいただいて作った、いちごのデコレーションケーキ。












a0052486_13445335.jpg

一見普通のデコレーションケーキですが、これはシート状のスポンジ(薄めに焼いた)を同じ幅にカットし、そこへ生クリームをぬりいちごをのせてくるくる巻いたものです。













a0052486_13443126.jpg

普段あまりやらない形なので、夢中でやっていたら生クリームを塗る前の写真を撮り忘れました。
いつものおっちょこちいょが出現!トホホ!











a0052486_13441885.jpg

いちごが大きく見えるのはケーキが小さいからです。
小さいケーキをというご注文でした。













a0052486_13435886.jpg

シート状のスポンジをクルクル巻いて作るケーキだと、好きなサイズにすることができるので便利。
大きくも小さくもお好み次第。












a0052486_13434481.jpg

今回のケーキのデコは超シンプルだったので、いつもより気をつかいました。
シンプルだとごまかしがきかないのよね~。
by merengeai | 2015-12-02 07:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ いちごとバナナのロールケーキ >>