ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_2401440.jpg

お店用、フルーツのデコレーションケーキ。











a0052486_2391590.jpg

12月はこのタイプのケーキを毎日毎日作り続けています。
手順がわかっていて作り慣れているので、大きなケーキでも作るときは気分的に楽。











a0052486_2383949.jpg

普段あまり作らないものや苦手意識のあるものは、前日から手順やレシピが頭から離れなくなったりします。











a0052486_2374873.jpg

なんたって小心者ですから(笑)










a0052486_2361914.jpg

でも、おいしく作りたいという気持ちはどのケーキに対しても同じ。
いつも自分でできる精一杯の仕事をしています。











a0052486_236258.jpg

12月は30日まで営業です。
お店のお休みはほとんどありませんが、先日久しぶりにお休みしたので合羽橋まで主人とふたりで行ってきました。











a0052486_2354727.jpg

よくなくす口金や、パンの道具、バースデープレートやピック、その他細かいお菓子道具を購入しました。











a0052486_2352999.jpg

普段はだいたいネットでの注文なので合羽橋に行くことはほとんどない。
たまに行くとやっぱりテンションあがりますね~。
ほんっと、楽しかった!
by merengeai | 2015-12-12 07:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ 白花豆入りマクロビパン >>