ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごクリーム入りフルーツのロールケーキ

a0052486_19253128.jpg

お店用、いちごクリーム入りフルーツのロールケーキ。










a0052486_1925875.jpg

フレッシュいちごをピュレにして生クリームと合わせたいちごクリームを中に巻き込んであります。
表面は普通の生クリームでデコ。











a0052486_19242115.jpg

使ったフルーツはオーガニックバナナといちご。
おいしくできました。
お客様に喜んでいただけました。
いつもありがとうございます(*´▽`*)











a0052486_19241152.jpg

たまに買い物に行く、ちょっと高級なものがそろえてある近所のスーパーが、もう少しでなくなってしまうそう。
移転するのかすっかり退去するのかはわかりませんが、重宝していただけに残念。












a0052486_19235550.jpg

そのスーパーにしかない品物もあって、次からどこで買おうか困ってます。












a0052486_19232778.jpg

まぁ、じたばたしたところでなくなってしまうのは決まっているので仕方ありません。
代わりになるようなものを探すとか、同じようなものが売っている場所を見つけるとか、自分で努力するしかないよね。












a0052486_1923971.jpg

なんだか当たり前すぎて便利なことに慣れてしまい、普段、感謝の気持ちが少なくなってることに、こういうことがあって気がつきました。











a0052486_19224934.jpg

いろいろ考えるいい機会をもらえたな。。
by merengeai | 2016-01-07 07:00 | ケーキ
<< マクロビスノーボール フルーツのデコレーションケーキ >>