ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

焼きいちごのゆるマクロビタルト

a0052486_2127380.jpg

お遣い物で作った、焼きいちごのゆるマクロビタルト。










a0052486_21265044.jpg

アーモンドクリームに卵を少し使っていますが、乳製品は不使用です。
タルト台はココナッツオイルで作ってあります。










a0052486_21262375.jpg

タルトは、作る工程にちょっとだけ手がかかるだけで技術はいらないスイーツなので、割合気が楽に作れます。











a0052486_2126928.jpg

それに、私はタルトのほとんどの工程をフードプロセッサーで一気に作ってしまうので、手がかかると言っても、タルト生地をのばしたり、タルト台を空焼きしたり、アーモンドクリームを入れてまた焼いたりといった程度のこと。
たいしたことない。










a0052486_21255042.jpg

たいしたことはないけど、材料にはこだわっているので、味はいい感じにできたと思います。










a0052486_212534100.jpg

フレッシュいちごを焼くと味がぎゅっと濃くなるし、ジューシーさも残るので個人的にお気に入り。
上にかけたクランブルがコクを出してます。
いい仕事してくれました。









a0052486_21251740.jpg

焼きフルーツのタルトはずいぶん昔から作っているけど、いつまでも変わらずに好きなスイーツのひとつ。
いろいろなフルーツでアレンジできるのでおススメです。
by merengeai | 2016-02-05 07:00 | マクロビ
<< 焼きみかんと焼きいちごのゆるマ... ごちそう酒場yasu用フルーツ... >>