人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

焼きみかんと焼きいちごのゆるマクロビタルト

焼きみかんと焼きいちごのゆるマクロビタルト_a0052486_1323691.jpg

焼きみかんと焼きいちごの、ゆるマクロビタルトを作りました。









焼きみかんと焼きいちごのゆるマクロビタルト_a0052486_13224819.jpg

みかんは一個だけです。
いちごがなくなったので、ついでに作ってみました。









焼きみかんと焼きいちごのゆるマクロビタルト_a0052486_13221280.jpg

いちごの味は間違いないけど、みかんはどうかなぁ?とちょっと不安でした。
薄皮ごと焼いたら、、、やっぱり皮はない方がいいかも。











焼きみかんと焼きいちごのゆるマクロビタルト_a0052486_13215952.jpg

食感がビミョウでした。









焼きみかんと焼きいちごのゆるマクロビタルト_a0052486_13214876.jpg

小さいタルト台なので、いちごは少ししか入らなかった。







焼きみかんと焼きいちごのゆるマクロビタルト_a0052486_1321328.jpg

いちごのタルトはお遣い物だったので、カット面の写真は残念ながらありません。
今回はみかんだけ。








焼きみかんと焼きいちごのゆるマクロビタルト_a0052486_1321985.jpg

みかんのカット面はこんな感じになってました。
軽い食感でさっぱり食べられます。








焼きみかんと焼きいちごのゆるマクロビタルト_a0052486_13205064.jpg

自然食の宅配で来たオレンジ系の柑橘が少したまってきてしまったので、それを一気にむいて、今度はビミョウじゃないものを作ろうかな。










焼きみかんと焼きいちごのゆるマクロビタルト_a0052486_13203511.jpg

いろいろ試作すると、失敗しても成功しても作る過程や結果が楽しい。










焼きみかんと焼きいちごのゆるマクロビタルト_a0052486_13201294.jpg

なんでもやってみないとわからないことはたくさんあるので、どんなことも勉強になります。










焼きみかんと焼きいちごのゆるマクロビタルト_a0052486_13195016.jpg

好きなことができて本当に幸せ。
そういう環境にいられることに毎日感謝してます。
by merengeai | 2016-02-06 07:00 | マクロビ
<< いちごのロールケーキ 焼きいちごのゆるマクロビタルト >>