ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

チョコアイスのクッキーサンド

a0052486_1031520.jpg

バレンタインだったので、チョコアイスのクッキーサンドを作りました。











a0052486_10305061.jpg

主人用ですが、私も食べるのでロースイーツです。
動物性のものを一切使わず、作るときに加熱もしないので材料は少し特殊。










a0052486_10302693.jpg

いつもある材料じゃないのでささっとは作れないけど、コクがあってとてもおいしいので個人的に気に入ってます。










a0052486_1030980.jpg

チョコアイスには生のカシューナッツをたっぷり使ってます。
私はナッツが大好きだけど、その中でもカシューナッツが断トツで好き。









a0052486_10295084.jpg

このスイーツを作るとテンションマックスに上がります(そんなに?)









a0052486_10293684.jpg

スタイリッシュパウンド型で作って、固まってからカットしたんですが、気合を入れず適当にカットしたのでカット面がかわいそうなことになってます。










a0052486_10283721.jpg

おうち用はなんか気が抜けてしまうね~。
ほんとはそれじゃいけないのにね~。
by merengeai | 2016-02-15 07:00 | マクロビ
<< チョコとナッツのマクロビスコーン フルーツのデコレーションケーキ >>