ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ごちそう酒場yasu用フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_2140052.jpg

息子のお店『ごちそう酒場yasu』用、フルーツのデコレーションケーキ。











a0052486_21393390.jpg

オーガニックバナナ、いちご、ブルーベリーを使って作りました。











a0052486_21391381.jpg

スポンジは、ロールケーキのときとデコレーションケーキ用では、少しレシピを変えて作っています。











a0052486_21384452.jpg

ロールケーキのときは少し柔らかめ。
デコレーションケーキのときは形が保てるように少ししっかりめ。










a0052486_21382699.jpg

とは言っても、私のスポンジは、粉やお砂糖の量がとても控えめなので、作るときにちょっとしたコツが必要。
あとはオーブンの温度と焼き時間も大事。










a0052486_21381312.jpg

温度と時間は最初から最後まで同じにせず、少しづつ調整しながら焼き上げます。
材料の粉やお砂糖、油、卵はどれも厳選してます。
だから、うっすら茶色いスポンジです。










a0052486_2137515.jpg

長い時間かけて出来上がった私の大事なレシピ。
お客様に喜んでいただけるように、これからも努力していきたいな。
by merengeai | 2016-02-26 07:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ ごちそう酒場yasu用フルーツ... >>