人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごクリームとフルーツのロールケーキ

いちごクリームとフルーツのロールケーキ_a0052486_1812239.jpg

お店用、いちごクリームとフルーツのロールケーキ。













いちごクリームとフルーツのロールケーキ_a0052486_18115735.jpg

ここ最近ロールケーキをあまり作っていなかったような気が、、、。
丸や四角のデコレーションケーキばかりだったので、ちょっと楽してました。











いちごクリームとフルーツのロールケーキ_a0052486_18112355.jpg

生クリームのナッペはロールケーキが一番神経使います。
なかなかきれいにできない。
数えきれないほど作っているっていうのにね~。











いちごクリームとフルーツのロールケーキ_a0052486_1810444.jpg

まだまだ修行が必要だわ。












いちごクリームとフルーツのロールケーキ_a0052486_18102575.jpg

昨日はこぶしマラソン大会が地元「光が丘」でありました。
大きなマラソン大会で、昨年から息子も仲間の人達と一緒に出場してます。













いちごクリームとフルーツのロールケーキ_a0052486_189383.jpg

今年も早起きして朝から走ったようです。
子供の頃からずっとスポーツをやっていたので体力には自信があるのかと思っていたら、今年はやっと完走したものの、走っている途中から、からだのあちこちが痛くなってしまったらしくボロボロ状態になってました。












いちごクリームとフルーツのロールケーキ_a0052486_1892225.jpg

いくら若いと言っても、毎日のようにからだを動かしていたころとはやっぱりあきらかに違うのね~。
がんばった一日でした。
お疲れさま。
by merengeai | 2016-03-28 07:00 | ケーキ
<< いちごクリームとフルーツのデコ... いちごクリームとフルーツのデコ... >>