ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビスノーボール

a0052486_23111472.jpg

マクロビスノーボールを作りました。
材料はすべてオーガニック使用です。










a0052486_23105173.jpg

生地には粉とアーモンドパウダーが入っていますが、それだけだと味に奥行が出ないので、ローストしたくるみも入れてます。












a0052486_23103948.jpg

まわりには喜界島粗糖を粉砕した粉糖をまぶして甘さをプラス。
オーガニックのメープルシロップの味が効いているので、マクロビですが物足りなさはない、、、はず。












a0052486_2310182.jpg

先日作ったマクロビリーフパイとは、食感も味もまったく違います。
マクロビでも、いろいろな味のクッキーがおいしくできる。











a0052486_2310877.jpg

マクロビクッキーを作り始めたころは試行錯誤でまとまりのない味のものを作ったりしましたが、いろいろ作っているうちに少しづつコツがつかめてきました。











a0052486_2394831.jpg

でも、まだまだかなぁ、、、。
もっとおいしい、もっと変わった焼き菓子が作りたい。













a0052486_2393584.jpg

月曜日は久しぶりにお店をお休みしたので(結婚記念日が先週だったんですが、仕事だったので一週遅れになっちゃった)自由が丘まで主人とお出かけしました。
いつものマクロビレストランで食事をしたり、おしゃれなお店をのぞいたり、、、。












a0052486_239198.jpg

ちょっと行かないうちに新しいお店もできていて、それがめちゃ素敵なお店だったのでじっくり見て少しだけ買い物もしました。
なんだかとっても楽しい一日でした。
by merengeai | 2016-04-13 07:00 | マクロビ
<< フルーツのロールケーキ フルーツのロールケーキ >>