ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_1252568.jpg

お店用、フルーツのデコレーションケーキ。
コース料理をご注文いただいたお客様用です。











a0052486_1251211.jpg

甘くておいしく、見栄えのするいちごは毎回ケーキのデコを華やかにしてくれて本当に助かります。












a0052486_1242482.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、キーウィ、いちご。
ローストしたオーガニックのくるみ。











a0052486_124996.jpg

ケーキの材料は私の個人的なこだわりで、安心安全なものを使用しています。













a0052486_1235478.jpg

スポンジに使っている喜界島粗糖はおいしいお砂糖だけど、スポンジに使う場合は、作るときに少しコツがいります。













a0052486_1233172.jpg

たまーにビートグラニュー糖でスポンジを作ると、びっくりするくらいきれいなスポンジができるので、今後もずっと使ってしまおうかしら、、、とちょっとだけ誘惑にかられるけど、粗糖を使うのは私のポリシーだからやっぱり変えられない。












a0052486_123217.jpg

茶色いスポンジを見ると安心します。
まぁ、自己満足の世界だけど、お客様も喜んでくださるので、、、。













a0052486_122572.jpg

好きな材料で好きなお菓子作りができて本当に幸せです。
毎日感謝。
by merengeai | 2016-04-21 07:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ フルーツのチョコロール >>