ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとバナナのロールケーキ

a0052486_1825518.jpg

お店用、オーガニックバナナといちごのロールケーキ。











a0052486_18242259.jpg

冬場はスポンジがとてもいい感じにできます。
このスポンジはお砂糖の分量がとても少ないので、きれいに焼くには少しコツがいりますが、その点をはぶいても、夏と冬ではスポンジのできがビミョウに違う。











a0052486_18223994.jpg

スポンジがうまくできると気持ちいいもので、そうなるとほかの作業も順調に進みます。













a0052486_18222745.jpg

逆に、何かひとつつまずくと、なんとなくうまくいかなくなることも多々ある。
いろいろ経験しました(笑)












a0052486_1822115.jpg

でも、はらはらどきどきしながらケーキ作りをすることはなくなったので、「失敗は成功のもと」ってホントだね。













a0052486_18214221.jpg

お客様にこのケーキは好評なので、作り続けてきてよかったなと思います。












a0052486_18204434.jpg

どんなこともすぐにうまくできるわけじゃない。
長く続けることで結果が出ることもあるので、これからも努力していきたいな~。
by merengeai | 2016-05-07 07:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ マクロビリーフパイ >>