ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

くるみとチョコクリーのムロールケーキ

a0052486_022039.jpg

ココアスポンジに、くるみとチョコクリームを巻き込んでロールケーキを作りました。











a0052486_023271.jpg

オーガニックのくるみをローストしてちょっと多めに入れました。
このくるみがいい食感を出してくれます。











a0052486_042864.jpg

チョコクリームもたっぷり。
まわりにナッペしないので、中に全部入れて巻き込みました。












a0052486_044632.jpg

ココアスポンジはうまく作るのがちょっとだけ難しいけど、うまくできるととってもおいしい。











a0052486_031334.jpg

全体にいい感じにできたと思います。
シンプルだけど、こういうのは飽きずに食べられるよね。












a0052486_032743.jpg

連休も終わってしまいましたね。
いつもの毎日がもどってきました。
さ、仕事をがんばるぞー。
by merengeai | 2016-05-10 07:00 | ケーキ
<< マクロビスノーボールクッキー フルーツのロールケーキ >>