ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_102279.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。
ロングタイプで作りました。










a0052486_10986.jpg

フルーツは、オーガニックバナナ、いちご、キーウイを使っています。
酸味のあるキーウイを少し入れるだけで、インパクトのある味が出せる。











a0052486_0594235.jpg

お客様にも、「このキーウイがいいね」とおっしゃっていただけました。
よかった!











a0052486_0593087.jpg

この前、お店の近くに地域猫がたくさんいることが判明しました。












a0052486_0591765.jpg

仕事から帰るときに偶然見つけて、それ以来いつも帰る道とは違うけど、猫がいる道を通って帰るようにしています。












a0052486_059068.jpg

時間帯によって会えるときとそうでないときとあるけど、運がよければ真近で見ることができます。












a0052486_0583486.jpg

その中の一匹がとても人懐こくて、ちょっとだけさわらせてくれたり、昨日は猫の鼻と私の鼻をくっつけることができました。感動!










a0052486_10986.jpg

何度もあってるから顔を覚えてくれたのか、単に人好きなのかはわからないけれど、最近は仕事帰りのそのひと時が癒しの時間になっていてとっても楽しい♪
by merengeai | 2016-05-14 07:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ マクロビスノーボールクッキー >>