人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ベーグルサンド

ベーグルサンド_a0052486_23215927.jpg

時間がなくてパン作りができていないというのは自分に甘えてるだけだと思って、仕事がお休みの日にベーグルを作りました。











ベーグルサンド_a0052486_23214989.jpg

ベーグルは比較的短時間でできるので、時間に少し余裕があれば作れる。
個人的にベーグル好きなので、自分用に、のりと梅を巻き込んだベーグルをひとつだけ作ってみました。
残りのベーグルは主人も食べるのでプレーンにしてます。












ベーグルサンド_a0052486_23213874.jpg

自然食の宅配で届くジャガイモがたまってきてしまったので、コーン入りコロッケをまとめて作って冷凍してありました。
今回はそのコロッケを焼きたてベーグルにはさんでます。











ベーグルサンド_a0052486_23212546.jpg

巻き込んだのりと梅は、のりの味はあまりしなくて梅の味が強かったけど、コロッケサンドにしたらなかなかの仕上がりでした。












ベーグルサンド_a0052486_2321148.jpg

パン作りは気分転換になるので、私にとっては貴重な時間。













ベーグルサンド_a0052486_2321154.jpg

パンを食べるのは大好きだけど、作るのも大好き。
パン生地をさわってるとシアワセな気分になる。













ベーグルサンド_a0052486_23204948.jpg

私はおそろしくインドア派なので、家にこもってひとりで黙々と好きな仕事をしてるのがとっても性にあってます。












ベーグルサンド_a0052486_2320376.jpg

でも、お店の仕事をしてると、いろいろなことが勉強になって、人間的には成長できる。
どっちも捨てがたい。
by merengeai | 2016-05-17 07:00 | パン
<< マクロビココアリーフパイ フルーツのロールケーキ >>